SSブログ

シンプル思考ですっきり身近に暮らす [その他 本]


シンプル思考ですっきり身軽に暮らす (マイナビ文庫)

シンプル思考ですっきり身軽に暮らす (マイナビ文庫)

  • 作者: やまぐち せいこ
  • 出版社/メーカー: マイナビ出版
  • 発売日: 2019/08/20
  • メディア: Kindle版



文学系You TuberのYou Tubeを観ていた時に「ミニマリスト」というワードが出てきて、少し気になって図書館で借りた本。

私自身は自分をミニマリストだと思う。確かにDVD,CDや本は山のようにあるが(しかしここ数年でかなり処分した、特にCDは)他の物はなるべくすくない状態で生活しようと心がけている。しかしとにかく妻と長男のものがあふている。購入したのに使わないものばかりだ。飽きっぽいし忘れやすいふたりはなんとかならないかな、と思いそのヒントでもあればと思い読んでみた。

この人は、基本専業主婦らしい。夫がコーヒーと料理が趣味らしく、40前後で脱サラし、夫の田舎に移住し生活をしているらしい。

ただものがすくない生活、というわけではなく、必要なものは必要なものでしっかりと購入し生活する、という感じもよかった。

とはいえ、妻と長男に言っても無意味だろうし、読むのをすすめてたとえ読んだにしても、ものは減らないんだろうなあ・・・
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。