SSブログ

管楽のための八重奏曲 [ストラヴィンスキー 室内楽曲]


新ストラヴィンスキー・コンプリート・エディション

新ストラヴィンスキー・コンプリート・エディション

  • アーティスト: Various Artists
  • 出版社/メーカー: Deutsche Grammophon
  • 発売日: 2021/03/26
  • メディア: CD



Sinfonia
★★★★★☆☆☆☆☆
穏やかな感じで始まり、段々と迷宮で迷っている感じになる。
途中から諧謔的になり、最後はフーガ風に終わる。
面白い楽章ではある。

主題と変奏
★★★★★☆☆☆☆☆
若干調子っぱずれの不穏な感じの主題。
第一変奏:力強くスピード感がある。
第二変奏:ゆったりとした感じで始まり、行進曲風になる。
第三変奏:運動会のような、トムとジェリーの追いかけっこのような曲。
第四変奏:諧謔的なミドルテンポの曲。
第五変奏:力強い感じ。
第六変奏:ゆったりとした幽玄な感じ。かなり長い。
第七変奏:最後はかなりスローテンポで静かに終わる。
全然変奏されている気がしない。

フィナーレ
★★★★★☆☆☆☆☆
アタッカでそのまま入る。諧謔的なスピード感のある曲。段々と堂々としてくる。
最後は穏やかに平和理に終わる。

まあ、色々な音色を楽しめなくはないが、いたって普通。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。