SSブログ

子どものこころにふれる 整体的子育て [その他 本 子育て]


子どものこころにふれる 整体的子育て

子どものこころにふれる 整体的子育て

  • 作者: 山上 亮
  • 出版社/メーカー: クレヨンハウス
  • 発売日: 2010/06/10
  • メディア: 単行本



自分が今インフルエンザで寝込んでいること、9月からずっと体調が悪いことなどに鑑み、体をトータルで見直したほうが良いのでは、と思い。今まで流し読みしていたこの本を、全編しっかり読んだ。

題名にあるとおり、子育てに関する本なのだが、人間の体は同じなので、自分にも適用し日々実践していきたい。

とにかく足を冷やさないことが重要なんだなあと思う。私は、小さい頃から手足が非常に冷え、冬はいつも手足が氷のように冷たい。胃腸も弱く、頭痛持ちで、ほぼ毎年インフルエンザにかかる。

こうした体質はそう簡単には改善しないとは思うが、日々いろいろなことを実践することで少しは変わっていくと思う。
今年は「スローライフ」を心がけたい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0