SSブログ

二代目魔女のハーブティー [文学 日本 児童書 魔法の庭シリーズ]


二代目魔女のハーブティー―魔法の庭ものがたり〈2〉 (ポプラ物語館)

二代目魔女のハーブティー―魔法の庭ものがたり〈2〉 (ポプラ物語館)

  • 作者: あんびる やすこ
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2007/10/01
  • メディア: 単行本



魔法の庭ものがたり第二巻を読み終わった。

魔女の家、トパーズ荘に住むようになったジャレットはいよいよ薬屋を始めることに。
しかし、お客さんが集まらない。お客を集める作戦を練り、それを実行する中で様々な人に会い、様々なことを経験し、またひとつ成長する。

第一巻同様、基本は「相手を思いやること」「人のために行動すること」がテーマとなっている。
悪役が出てこず、皆が心優しい人ばかりで、ハーブを中心に皆が心を回復していく様子もとても温かい。
素晴らしいシリーズだと思う。

是非、冬に読みたいシリーズだ。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。