SSブログ

作家になりたい⑧ ことわざは恋に効く? [文学 日本 児童書 青い鳥文庫]


作家になりたい!(8) ことわざは恋に効く? (講談社青い鳥文庫)

作家になりたい!(8) ことわざは恋に効く? (講談社青い鳥文庫)

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2020/08/05
  • メディア: 新書



『作家になりたい』シリーズ8巻を読み終わった。
今回はテーマが、ことわざ、慣用句。といってもほぼ慣用句。
今回は、新しい中学一年生の登場人物たちも出てきて、主人公宮永未央は文芸部の一員となる。
あこがれの雪人さんともかなりいいところまで行くが・・・。

正直、恋愛話がメインになってきてしまっている気がする。
あっという間に読めたが、正直あまり心に残るような箇所はなかった。
せっかくここまで読んできたので、新刊が出たら一応読んでみようとは思うが、若干マンネリ化してきた気がする。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。