SSブログ

The Jungle Book [文学 イギリス]


The Jungle Book (Macmillan Children's Classics 4) (English Edition)

The Jungle Book (Macmillan Children's Classics 4) (English Edition)

  • 作者: Kipling, Rudyard
  • 出版社/メーカー: Macmillan Children's Books
  • 発売日: 2015/01/01
  • メディア: Kindle版



ディズニー映画「ジャングルブック」を子供と観て、けっこうおもしろく、私の尊敬するJane Goodallを題材にしてPatrick Mcdonnelが書いたMe...Janeの中で、Janeの愛読書がThe Jungle Bookであったと知り、購入し読んでみた。
映画「ジャングルブック」のような、狼に育てられたMowgliの成長物語なのかと思っていたが、読み進めると、話が章ごとに途切れ途切れでいきなり飛んだりしていておかしいなあ、と思っていたら、実は短編を集めたものに過ぎず、全7作ある中で、Mowgli関連の話は最初の3つのみ。残りは関係ない話で、4つ目の話はジャングルが舞台でもない。

あのJane Goodall愛読書ということもありかなり期待していただけに、あまり面白くなく、残念だった。後半の2作は読み飛ばしてしまった。名作と言われているが、わざわざ時間をかけて読む話でもない気がする。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。