SSブログ

行進曲 Wo0.18, 19, 20 ポロネーズ、エコセーズ Wo0. 21, 22 [ベートーヴェン 管弦楽曲]

評価
★★☆☆☆☆☆☆☆☆

前にも書いたと思うが、私はあまり吹奏楽が好きではない。行進曲ふうなものもあまり好まない。行進曲というのはよっぽど有名なものでないと、違いがわからない。エルガーの「威風堂々」くらい有名になると、やはり違うが、ほかはほぼ同じに聞こえる。

ベートーヴェンの未発表曲の、この一連の行進曲や舞曲など、どれも行進曲としてそれなりに良いメロディで、実際軍隊が更新していく様子が目に浮かぶが、やはり退屈。

吹奏楽が好きで、こういった類の音楽を好む人には良いのかもしれないが、わざわざ時間をかけて聞かなくもて良い気がする。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。