SSブログ

県庁おもてなし課 [文学 日本 有川浩]


県庁おもてなし課 (角川文庫)

県庁おもてなし課 (角川文庫)

  • 作者: 有川 浩
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2013/04/05
  • メディア: 文庫



有川浩作品の映画予告編等をyou tubeで見ていたら、この映画の予告編も出てきてそれなりに面白そうだったので、読んでみた。

高知県の県庁に出来た「おもてなし課」の新人が、公務員という特殊な柔軟性のない体質に、アルバイトの女性職員と共に試行錯誤しながら挑んで行き、成長していく物語。有川作品特有の、前向きで真摯で真っ直ぐな性格の人間ばかりで、読んでいて安心する。この作品のヒロイン明神多紀も真っ直ぐで努力家で優しく、本当に愛らしい。

お互いが刺激し合いながらお互い成長していくこの関係は、かなり読んでいて心地よかった。

とはいえ、この夏かなり有川浩作品を集中して読み若干、このパターンに食傷気味になってきたのでしばらくは良いかな、という感じ。

何にしろ楽しかった。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。