SSブログ

メアリー=スチュワート女王の詩による5つの詩 op.135 [シューマン 歌曲]


Complete Songs

Complete Songs

  • アーティスト: Schumann, R.
  • 出版社/メーカー: Hyperion UK
  • 発売日: 2010/09/14
  • メディア: CD



01. Abschied von Frankreich
★★★★★★★☆☆☆
「フランスへの別れのことば」
とても悲しげな優しく美しい旋律。ピアノのアルペジオが美しすぎる。

02. Nach der Geburt ihres Sohnes
★★★★★★☆☆☆☆
「息子の誕生に」
題名から明るい曲なのかと思いきや、結構暗い曲。神に祈るないようなので、荘厳な雰囲気になっているのか。暗いとは言えメロディはとても美しい。

03. An die Konigin Elisabeth
★★★★★☆☆☆☆☆
「エリザベス女王に」
結構劇的な激しい曲。かなり怒りが音になっている。

04. Abschied von der Welt
★★★★★★☆☆☆☆
「この世への別れ」
こちらも悲しげな雰囲気の曲。したたるようなメロディがやはり美しい。とにかく悲痛な感じがよく表されている。

05. Gebet
★★★★★★☆☆☆☆
「祈り」
祈りとはいえ、第二曲よりも感情的で、静けさの中に怒りが見える、静かな曲調だが劇的な曲。

悲痛な感じに支配されており、とても心揺さぶられる曲集。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。