SSブログ

ビブリア古書堂の事件手帖 2 [文学 日本 Modern]


ビブリア古書堂の事件手帖2 ~栞子さんと謎めく日常~ (メディアワークス文庫)

ビブリア古書堂の事件手帖2 ~栞子さんと謎めく日常~ (メディアワークス文庫)

  • 作者: 三上 延
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2013/02/25
  • メディア: Kindle版



栞子さんも退院し、主人公大輔と古書堂で一緒に働くことに。
一巻で出てきた人達も結構登場するし、古書の様々な知識も入ってくるし、栞子と大輔の心の距離もどんどん近づいてくるし、ミステリーとしても面白いし、すごくエンターテインメント作品としては優れたものだと思った。

今まで謎が多かった栞子の家族に関しても少しずつわかってきてかなり興味深い巻だった。

pp86~87
「読んでいない本の感想を書くのは、著者への侮辱だとわたしは思います。」

私もそう思う。この夏休み、多くの児童・生徒が読書感想文を書くと思うが、下手でもいいから、是非自分で読んで、自分の言葉で書いてもらいたい。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。