SSブログ

マザー・テレサ [映画]


マザー・テレサ スペシャルBOX [DVD]

マザー・テレサ スペシャルBOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2006/02/24
  • メディア: DVD



数年前、ブックオフで購入し、何度かはじめの部分を観るものの、最後まで観きれずにいた作品。

これはスペシャルボックスで、「ノーカット版」と「デラックス版」とあり、どっちがすごいのか?と思ってよく見ると、ノーカット版は劇場公開の際カットされてしまった1時間強の子供時代も含まれているのが、「ノーカット版」、主演のオリヴィア・ハッセーのインタビューなどが入っているのがデラックス版らしい。

当然ノーカット版を観て、デラックス版のインタビュー映像を見た。

マザー・テレサという人には前々から興味があるものの、『マザー・テレサ日々の言葉』という本しか彼女(について)の作品は読んだことがなく、今回彼女の一生を知ることができて良かった。

組織を作ろうとせず、とにかく今できることに力を尽くし、最も貧しい人たちのところへと回帰していく彼女の姿がとても感動的だった。


マザー・テレサ日々のことば(文庫)

マザー・テレサ日々のことば(文庫)

  • 出版社/メーカー: 女子パウロ会
  • 発売日: 2009/11/01
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。