SSブログ

真田三代 上 [文学 日本 Modern]


真田三代 上 (文春文庫)

真田三代 上 (文春文庫)

  • 作者: 火坂 雅志
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2014/11/07
  • メディア: 文庫



今年の夏、コンサートを観に、上田へ行くことになっている。
せっかく遠くまで行くのだから上田観光をしようと思い、それなら上田を知らなければと思い、それなら真田家を知らなければと思い、夏までの時間を計算して、この『真田三代』を読むことにした。

真田幸隆という人に始まり、真田昌幸が活躍し上田に城を築こうとする場面で終わる。

初めは人間の心情がそれなりに描かれ結構面白かったが、段々と、ただ歴史を述べているだけという感じになり、最後の方は結構流し読み。

やはりあまり日本史というものに興味がないのだなあ、と改めて思った。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。