SSブログ

英語は10000時間でモノになる [その他 本]


英語は10000時間でモノになる ~ハードワークで挫折しない「日本語断ち」の実践法~

英語は10000時間でモノになる ~ハードワークで挫折しない「日本語断ち」の実践法~

  • 作者: 橋本 大也
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2023/04/20
  • メディア: Kindle版



図書館の新刊コーナーで見つけた本。

英語の本を多読し、その書評を英語で書き、ネットの添削サイトやAIを使って英語をブラッシュアップさせ、日々英語で考え、英語のNEWSを聞くなどし、英語に触れる機会を増やし、頭を英語回路にしようというもの。

「聞き流すだけで英語が身につく」などと謳っているどっかのインチキ英語教材とは違いかなり説得力がある本。本気で英語を身に付けようと思っている人には確かにおすすめだが、正直自分はここまでやりたくない。

この人、2022年には140冊を洋書で読んだ、とあるが、普通に日本語でも140冊読める人は少ない。かなりスピードを持って読める私でも簡単な児童書などを混ぜないと100冊は越えられない。

まあ、どういう類の本を読むかにもよるのであろう。

それなりに参考になった。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。