SSブログ

アルベルト・ベッカーのためのコラール [シベリウス 合唱曲]


The Sibelius Edition, Vol. 3: Voice & Orchestra

The Sibelius Edition, Vol. 3: Voice & Orchestra

  • 出版社/メーカー: BIS
  • 発売日: 2007/12/31
  • メディア: CD



1. 王は夢を見た
★★★★★★☆☆☆☆
「ダニエル書」より
静かに語るように始まる。静かに盛り上がっていく。最後は荘厳に終わる。

2. 人の人生は草のように
★★★★★☆☆☆☆☆
「詩篇103」より
暗く重い始まり。最後は少し明るさが交じるが最後は暗く終わる。

3. 今日こそ主のみわざの日
★★★★★★☆☆☆☆
「詩篇118」より
爽やかに、語るかのように始まる。美しい曲。

4. あなたの光とまことを遣わしてください
★★★★★★☆☆☆☆
「詩篇43」より
厳粛な雰囲気の綺麗なメロディの曲。

5. 神の祭壇へと私は近づき
★★★★★☆☆☆☆☆
「詩篇43」より
男性の低く暗い声で始まる。女性が入ってくるが基本的に暗い。

6. 何を悲しんでいるのか、私の魂よ
★★★★★★☆☆☆☆
「詩篇43」より
勇気づけるかのような、少し暗めだが前向きな曲。

7. 主を誉め称えよ
★★★★★☆☆☆☆☆
非常に短い曲。

8. ハレルヤ、ハレルヤ
★★★★★★☆☆☆☆
「詩篇112より」
荘厳なハレルヤ合唱。

9. ハレルヤ! アーメン
★★★★★★☆☆☆☆
こちらは明るく晴れやかなハレルヤ合唱。

10. 大水はあなたを見た
★★★★★☆☆☆☆☆
「詩篇77」より
少し暗めの曲。

11. 主よ、試写はあなたを讃えない
★★★★★☆☆☆☆☆
「詩篇115」より
清廉とした美しい曲。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。